内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

遺伝子検査「GeneLife」期間限定セールだったので申し込みました。

タイトルのとおり、前から気になっていた「遺伝子検査」。

今日ふとCMで今日まで期間限定セールをしているようだったので、思い切って家族分4つ注文しました。

 

遺伝子検査は色々あるものの、今回私が購入したのはGeneLifeの「Genesis2.0」です。

https://genelife.jp/

楽天で買えるようだったので楽天で買いました。)

 

遺伝子は年齢などで変わるものではないので、基本的に一度受ければ十分な検査です。

 

相場として3~4万くらいで受けれると聞いていたので、ずっと気になっていたものの今回

GeneLifeの「Genesis2.0」が普段の約3分の1の値段の1万ちょっとで受けれるようだったので

駆け込みで注文しました。

 

今回私が購入したものでわかるものは、

  • 各種がんや生活習慣病心筋梗塞、糖尿病、高血圧などの疾病リスク
  • 体質に合ったダイエット(りんご型、洋ナシ型、バナナ型)
  • 肌質診断(スキンケア)
  • 祖先のルーツ
  • 運動能力
  • アルコール代謝
  • アレルギー体質
  • 歯周病
  • 長寿

など、360項目の検査結果がわかります。

全検査項目| 遺伝子検査のジーンライフ

 

他社のものですが、遺伝子検査を受けた友人もいて、細かく遺伝子レベルで結果が出ていると、将来への備えになるし生活習慣改善のきっかけにもなると思います。

 

もちろん病気などのリスクはゼロにはできないし、したいとも思ってないですが、それぞれの人がなるべく健康で楽しく人生を歩んでいく上で自分自身についてより詳しく知っておくことは大切なのではないかな、と思います。

 

興味がある方は、GeneLifeの期間限定セールについては今日までのようなので、お早めに見てみてください。