内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアスロン始めて落ち込まなくなった

横浜で研修があった日、通勤ラッシュを避けるため、かつ、普段と違うところを走りたかったので 朝早く横浜へ行き、朝ランしてから仕事へ。 快晴で、普段と違う景色を見ながらの朝ランは至福のときでした。 やっぱり私にとっての運動、ランニングやトライアス…

辞めるのはいつでもできる【公務員退職・転職】

私は1年半前に公務員を退職していますが、 4歳年上の夫が、この度国家公務員を辞めたいと気持ちを固めているようです。 時期はまだ未定なものの、これからずっとやっていくことはないと。 細かな理由やこれからやりたいことなどは割愛しますが、私の経験から…

土曜研修・家族でトレラン・コメダ珈琲

新しい仕事を始めて3週目も無事に終わり、土日。 土曜は社員研修とのことで、午後4時間ほどの研修に参加。 土曜の研修はちょっとだるかったものの、内容としてはとても面白く、行ってよかったです。 日曜は家族で軽くトレランへ。 先週と同じく10キロ。 イチ…

台風明けて外へ

台風が過ぎ去って、私の住んでいる地域は晴れた朝を迎えました。 大変だった地域の方々、早く停電等も解消されることをお祈りします。 晴れたので近場にイチゴを連れて出掛けました。 やはり橋を通ると、水かさがかなり増していた跡が見え、普段とは違う景色…

台風からの3連休

関東は台風直撃なので、今日は引きこもりです。 イチゴも。 朝ごはんはふるさと納税で選んだ北海道のイクラ。 やっぱり美味しいです。 国体が終わってからケガと気が抜けてしまい、運動量激減。 腰まわりに肉が付いてきました。。 そろそろ動かないと。。 今…

9月終了【国体やら転職やら】

9月に予定していたことを全て終えて、無事に10月1日から新しい職場で働き始めています。 まずは9月の振り返り。 茨城国体。 盛大なオープニングセレモニー、ウェットスーツなし、飛び込みあり、ドラフティングあり、という初めてだらけのレースでしたが、無…