内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

突然のうれしい出来事

今週水曜日の予約表を見ていて、新規予約が入っていたので名前を確認してみると、

 

なんと

去年まで働いていたパーソナルジムで担当していたお客様のお名前だった

 

たぶん私の名前を検索してホットペッパーで見つけて予約してくれたようです

 

会いたいとは思っていたけれど、もう忘れているだろうな、と思ってたのでびっくり

 

約1年担当し、お土産やプレゼントのやりとりがあったりととても良くしてくれた50代の女性でした

辞める最後まで、どうしているか心配だから連絡先教えてほしいと言われていたけれど、会社の規定で禁止されているのでそれを守ってお別れしました

 

辞めてからも何度か思い出すことはあり、元気にしているかな、運動継続してくれてるかな、と

 

この方以外にも数名のお客様とお別れしたことがとても悲しく、

この前の4月に福祉からまたトレーナーに戻ると決めた時に、もう辞めない覚悟をしました

 

色々あった今年、このタイミングでこんな再会ができるなんて

やっぱり人生ってほんとおもしろい

と思わせてくれる出来事です

 

1日1日、一生懸命に誠実に仕事をしていこうと改めて思います