内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

換毛期真っ盛り

雨の間を見てイチゴの散歩のタイミングを読んでいる梅雨の時期ですが、 換毛期真っ盛りです。 どんどん抜けますね。 今年はなかなか換毛期来ないなと思ってたのでやっと来たな、といった感じです。 夏は外で思いっきり遊びたいね!!!

もう月末

6月ももう気付けば下旬。。 なんとか、仕事、スクール、などなどこなしています。 イチゴの換毛期がやっときています。 今月乗り切ったら少しゆっくりしたいです😅 踏ん張りどころってありますよね。 頑張ります。乗り切ります。

【欲張りで不器用で遠回りでも前へ進みたい】

いよいよ、今月通っているトレーナースクールで試験期間となり、なかなか苦戦しています。 私は ・トライアスロンの練習と糖質制限の両立をしたい ・スクールのテストに合格したい ・家族には迷惑をかけたくない、犬へ注ぐ愛情は絶対に減らしたくない ・春に…

好きなアーティストのグッズを買って応援

こんにちは! 梅雨入りしましたね☔️ さて、コロナの影響で様々な業界へ経済的ダメージが続いている状況です。 その中で、音楽業界もライブ活動などに大きな影響が出ていると思います。 私の好きなアーティストのツアーも中止になりました。 元々転職直後だっ…

あっという間に1週間【淡々と暮らす日々】

こんにちは! 緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻ってきています。 イチゴももちろん元気! ご近所にお友達ができて散歩で会うのが楽しみな日々。 私も淡々と、仕事、運動、スクール勉強、減量と無心でこなす日々です。 現状で体重が3.4キロ減、体脂…

〜の方・〜になります【言葉遣い】

早くも6月ですね。 今、トレーナーのスクールに通い基礎から固め直していますが、お恥ずかしながら言葉遣いの修正に苦戦しています。 〜の方 〜になります 〜のかたちになります わかってはいたものの、どうしても癖で使っているのが抜けません。。 でもこの…