内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やれるやれない・やりたいやりたくない

数日前にケンタッキーに行き、アプリを見たら カーネルさんが言ってること、ほんとにそう思っていいことを朝から言ってくれるな、と思ってほっこりした。 でも、言われればわかるけど実行できてないことって多いとも思った。 10月に転職したばかりだけど、実…

引っ越しが決まり

引っ越し先が決まり、契約などでバタバタしています。 イチゴ、新しい家気に入ってくれるかな。 人間の都合で環境を変えてしまうのは申し訳なく思う。 でも最寄りの公園も近いし、良さそうな動物病院もありそうで安心。 今の家は5年住んだから寂しい気持ちは…

3連休【淡々と】

3連休は大きな予定は入れず練習したり、近場で過ごしたり、引っ越し先物件見学したり。 練習もそんなやってなくて 1日目:ローラー1.5h 2日目:ライド3h 3日目:スイム1.5h、20キロ走 最終日だけちゃんとできたくらい。 夏くらいから動いていた引っ越しはや…

ちょっとリッチなミスド

今日は金曜日。 午後が外出だったため直帰できて時間があったのでミスドへ。 今日発売の少し高いドーナツを2つ買いました。 CMもやってますが、有名なパティシエさんとコラボした商品のようです。 食レポ、、この2つだと右のチョコ系の方が美味しかったです…

新春登山

あっという間に仕事始め、、、 あっという間ですね 関東に戻ってきて新春登山に行ったり おみくじ引いて初の大吉出たり! 期待し過ぎてはないけど大吉は嬉しいですね。背中押してもらった気持ちです。 新年初帰宅ランできた。 しっかり前に進んでいる感覚を…

帰省

五重塔とイチゴ 1月2日の早朝、思い立って雪の中神社へ行きました。 正月の運動不足解消にはちょうどよかった。 今年は雪が少なかったから過ごしやすかったけど、年々減ってる雪に気候変動的には少し心配です。 年末年始に帰省して雪国で過ごすと、やっぱり…

あけましておめでとうございます

日本海側にしては珍しく初日の出が見れました。 実家の犬13才♂と。 今年も変わらない日々になりそうだけど、新しいことに挑戦する気持ちを大事に過ごしたいです。 元気があれば何でもできる! まさにそうだなと思うので、まずは健康でいることさえ気を付けて…