内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう冬

今朝は冷え込んでピリッとした空気の中散歩。 冬は冬らしく寒いのがいい。 いよいよ冬が来るなと思いながら イチゴは落ち葉のカサカサもふもふ感が好きみたいで。 犬はみんなそうなんですかね。 もう月末。。 そして年末へ。。 インフルエンザが流行ってるよ…

いつもどおり過ごす

今日は寒さが和らぎ、暖かい関東です。 昨日、結構シリアスに辛いことがありました。 人生には正解がなくて、自分がこれからどうしたらいいのか分からないこともあります。 また、自分が望んでも叶わないことももちろん沢山ありますね。 本当なら何もしたく…

頭の中を整理しないと

仕事というか職場でモヤモヤすることがあって。 金曜の帰り道、イチゴの写真を見ながら落ち着いて考える。 10月に転職して、初めての業種の中小企業で働くようになり、まぁ入社前に想定していなかったことはたくさん起きていて、それを含めてそういうものだ…

山梨〜25キロトレラン〜ほうとう

この間の日曜日、山梨のトレラン大会に行ってきました。 帰りに食べたほうとう エビ、ホタテが入っていて美味しかった。海鮮のほうとうは初めてでした。山梨なのに?と思いましたが。 大会の方は女子2位でワインやら特産物やら記念品もらえてラッキー。 デー…

冷え込み朝散歩

朝晩はだいぶ冷え込んできましたね。 イチゴには過ごしやすそうな季節。 実家では色んな人になでなでされたり、 楽しく?疲れたようで昨日はずっと寝ていたようです。 11月! 今年もあと2か月という衝撃。。。 意外とできる、少し背伸びした目標を立てて、少…

実家帰省

昨日の夜から実家に帰ってきています。 なので散歩のお供はイチゴではなく実家の犬。 カメラ目線かわいい。 イチゴは夫と散歩です。 地元を、約20年前とほぼ変わらないな、とか思いながら散歩していました。 去年亡くなった祖母が眠ってるお墓の横を通ったり…