内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試験無事終了と秋散歩

昨日、無事に整体スクールの最後の実技試験終わりました。 2年半前に通い始め、転職ありつつも無事履修終わりました。 年内は復習で通えるので、なるべく通って技術忘れないようにしていきたいです。 トライアスロン、勉強、転職準備などなどばたばたしてい…

友人結婚式

3連休中日は高校の友人の結婚式に参加してきました。 適齢期といわれる時期だったのでもっと呼ばれるかなと思ってたのに、3年ぶりくらいの結婚式参列でした。 数年ぶりに会う友人に会え、色々な話ができて楽しく過ごせました。 久々に銀座とか東京のおしゃれ…

楽しい時間はあっという間に

今朝はかなり涼しい朝散歩。 今日で担当最後のお客様がいるので朝から少し寂しい気持ちです。 出会いと別れの連続だけど、やっぱり別れはいつも寂しいもんですね。 手紙とお菓子を渡してお別れしたいと思います。 この3連休は2泊3日でトライアスロンの合宿に…

週末の合宿のこと【トライアスロン】

今月末の国体のために、週末は顔合わせを兼ねて合宿をしていただきました。 3種目ともやったものの、技術練習メインで1人でできないメニューが中心でした。 スイム:競泳出身の大学生と集団泳・ドラフティング練習、ブイを回る練習、バトルからの中間泳への…

合宿、新居探し、台風、猛暑、そして落ち着いた

先週末から怒涛のように、仕事の合間予定があってバタバタしていました。 台風も関東直撃で今も千葉の方々は大変な日々を過ごしていると思います。 早く普段どおりの生活が送れるよう、復旧関係のお仕事の方にも頭が下がります。 テレビで言っていましたが、…

9月 もうすっかり秋の風

今朝の散歩。 すっかり秋だなと思えるような気温と穏やかな風です。 カメラ目線の限界です。 また秋が来て冬が来る。 きっとただ目の前ばかり見て生きていたらあっという間に時間なんて経ってしまう。 何もない、穏やかな日常も幸せだけれど、 やりたいこと…

イチゴ、逆くしゃみ!?

一昨日の夜中1時過ぎ、 イチゴの呼吸音で起きました。 夏はイチゴのケージの横で私だけ寝ています。 過呼吸のような、鼻を吸い続けていて苦しそうというか発作みたいに止まらないみたいでした。 慌てて電気を付けて、イチゴをケージから出し、ティッシュで鼻…