内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい快適散歩

つい2週間前の猛暑が懐かしいくらい、快適な気温が続いていますね。 週末にまた暑くなりそうですが。 実家から帰ってきてイチゴと再会、散歩。 写真では愛想ないですが、自宅へ数日ぶりに帰ったら珍しく熱烈歓迎を受けました。 あっという間に8月も最終週! …

実家に帰省

今週末は祖母の1周忌のため、実家に帰省しています。 なので実家の犬の散歩をしています。 13歳♂ 元気そうでよかった。 でも時折、「イチゴ」と間違えて呼びかけてしまいます。 子どもの名前を間違える大人の気持ちがわかりました。 ついだらだらしてしまう…

たい焼き食べたりBBQしたりライブ行ったり

ここ最近は、普段担当させてもらっているお客様が旅行などで休んでいるので、仕事少なめです。 なので私も練習に明け暮れたり、勉強したりしつつ、BBQやライブなど遊んでいます。 10月から働くところの条件面談も終わり、勤務地も決定。 仕事内容を聞いてみ…

内定もらいました【転職】

暑い日が続いていますが、お盆休みに入りましたね。 今年は私は帰省せずに関東の家でゆっくり過ごしています。 9月末で今の職場は退職することに決めていましたが、焦って転職活動はせず、ここで働きたい!と思う求人があれば応募、というスタンスで1社面接…

暑くてニタニタ顔

5時台でも暑い暑い日が続いていますね。 イチゴも口が開いてヘーヘーいって、笑顔振りまきながら散歩しています。 笑って見えるのはいいことだ。 私の転職活動は、気になっている求人に応募して、面接をしてきました。 とりあえず無事終わったので、勉強など…

暑いけど夏が好き

連日猛暑が続いていますが、週末はトライアスロンイベントに参加してきました。 順位がつくので大会だけど、トライアスロンには珍しいチーム戦なのでイベントみたいな感じでとても楽しかった。 私は女子だけで組んで女子部門では1位がとれました。 何より、…

いつのまにか8月スタート

ばたばたと過ごしていたら8月が今日からスタート。 あと5ヶ月で今年も終わるかと思うと、大人の時間の経過スピードはすごいなと思います。 一気に気温も上がり、夏ですね。 早朝でも全然暑い。 イチゴ、心なしか散歩中すぐ帰りたがります。 早朝、夕方遅く、…