内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんよりな日曜朝散歩

7時過ぎに朝散歩。 日曜は人が少なくてのんびり散歩。 近所の友達に挨拶したり。毎回通るのに挨拶する日としない日があるのはなんでだろう。 気付かない日があるのかな。

公務員を辞めてから現在までの仕事について

先日、公務員を辞めてからもうすぐ1年という振り返りの記事を書きました。 今回は、この1年私がどのような仕事をしていたか、自分の記録のためにも振り返ってみたいと思います。 【3月】4週間有給消化を使ってwebのセミナー参加 【4月~7月】整体スクールに…

トレーニング記録 3月30日(土)

午前中にブリックランバイク1時間走 ロングのバイクパートをイメージしてイーブンペース ランは10キロ 3キロが8割〜9割 残り7キロをキロ5ペース走 パワーゾーンを見るとスピードの切り替えはうまくできていた感じ。今日は速いメンバーがいたので質の高いトレ…

遅め朝散歩

土曜の朝は遅めの朝散歩。8時半くらい。 休日の朝は色んなわんちゃんに会えるのでイチゴも楽しそう。天気は今日も気温が低く、曇り。今日は少し撮影に協力的なイチゴ。 表情は浮かないけれど。。イチゴにも気分が乗る日と乗らない日があるよね。

今日は曇り散歩

横顔撮るのが精一杯。 無理矢理顔を撮ろうとする。

「ペットのおうち」で今の愛犬と出会った話

みなさんは「ペットのおうち」というサイトをご存知ですか? 「ペットのおうち」は、飼えなくなった人・もしくは動物保護団体から、これからペットを飼いたい人を繋いでくれる掲示板のようなサービスです。 今の愛犬は「ペットのおうち」経由で引き取りまし…

トレーニング記録 3月28日(木)

夜にスイム練習 アップ 50×4 ミックススイム ドリル 50×3 キャッチアップ スイム 25×3×3 ディセンディング スイム 100×9 1分40秒サークル スイム50+キック25 1分25秒サークル ダウン 50この前参加した練習会で教えてもらった、広め深めのストロークを意識。 …

今日も元気に散歩

あっという間に満開になってしまった桜の中であさんぽ 仏頂面 木によってはまだ咲き始めたばかりの桜もあるので まだ桜の中の散歩を楽しめそう。

トレーニング記録 3月27日(水)

リュック背負って帰宅ラン18キロ 心拍も安定していてLSDでゆっくり走れた。

国家公務員から地方公務員へ転職した時の話

私は大学卒業後、7年間公務員をしていましたが、正確に言うと国家公務員を3年、地方公務員(市役所職員)として4年勤務しました。 「コネで市役所いったの?」 という質問を受けることがありましたが、私が勤めていた市役所は縁もゆかりもない土地で、かつ、…

朝散歩

今日は7時に朝の散歩。 イチゴがなかなかこっちを向いてくれない。

私が公務員を辞めた3つの理由

私は2018年3月31日付で7年勤めた公務員を退職しました。 公務員としての私の経歴は以下のとおりです。 2011年4月~2014年3月(3年間)国家公務員 2014年4月~2018年3月(4年間)市役所職員 私は一旦、国家公務員から地方公務員への転職も経験し、それでも公…

今朝の散歩

3月26日(火)今朝の散歩。 6時前でももう明るい。 桜ももう咲いてる。 1日1日どんどん咲き進んでしまうのでお花見散歩を楽しまないと。 犬の散歩をしていると四季の移り変わりを感じることができてとても嬉しい。

トレーニング記録 3月25日(月)

朝スイム トータル約3200m アップとドリルは未計測。 メインメニュー:(100×4+200×2)×2 +100×4 セット間30秒 サークル1分40秒 夜はランニング練習会参加 メニュー:600コース6周、4周、2周 キロ5サークル 最後の1200mはキロ4近くで走れたので、やっぱり練…

the pillows 「REBROADCAST TOUR」

3月17日(日)、Zepp Tokyoで行われた the pillows 「REBROADCAST TOUR」に参加してきました。 11月から始まって、12月にさわおさんが50歳の誕生日を迎えて、メンバー全員が50代というメンバーの方々にとっても印象的なライブだったようです。 このツアーは、1…

公務員を辞めてもうすぐ1年

もう春ですね。 私が7年勤めた公務員を退職してから、もうすぐで1年が経ちます。 淡白な人だと思われることが多いですが、意外と感傷に浸るタイプなのでブログに記録しておくことにしました。 もしかしたら、今公務員を辞めるか迷っている人がいるかもしれな…

自己紹介

30代。元公務員。内向型。 新しいことを始めたいと思ってブログをやってみることにしました。 マイペースに自分の記録としても自由に書いていきたいです。 楽しく長く続けるのが目標。 現在の仕事はパーソナルトレーナー。 趣味はトライアスロン、筋トレ、ト…

お問い合わせ

読み込んでいます...