内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケトジェニック25日目【1.5キロ脂肪量減】

おはようございます。 今日は減量の話です。 5月4日にケトジェニックを始めて25日目になりました。 途中、生理の期間があったことやバイオリズムの関係でずっと落ち続けているわけではないですが、ひとまず順調に絞れています。 具体的な体重は差し控えさせ…

朝寝坊のイチゴ

おはようございます。 仕事が土曜・月曜休みなので今日はお休みです。 日曜に夫と遊び過ぎたのかイチゴもお疲れで朝寝坊です。 首都圏の方も緊急事態宣言が解除されそうです。これで安心、経済も元通りとはいかないでしょうが、また世の中に動きがありそうで…

時短勤務で身体を慣らす

5月から営業再開したものの、やはり来店できるお客様が少ないため時短勤務が続いています。 それでも普段と違った販売促進のためのチラシ作成やクーポン配信などの仕事が多いのでそれはそれで疲れます。。 時短勤務でよかった。。 給与は満額で保障してもら…

早く実家に帰省できるようになりますように

今朝のイチゴ散歩。 公園に落ちていたボールで遊びました。 自宅にいる時間が長くなり、色々考えることもありますが、その中の一つ 今年中に実家に帰省できるようになるかな? 実家には90歳の祖父がいて、14歳の愛犬がいます。 2人?ともまだ元気だけど、早…

母が1キロ減

ケトジェニック2週目にがっつりと生理周期とあたり、数値が乱高下しています。 ホルモン系は数値にかなり影響があるので、焦らずやっています。 糖質オフのメニューとして、薄揚げを切ってトースト風に焼いてみました。 薄揚げ・マヨネーズ・ツナ缶・チーズ …

母親の筋肉目覚める

まだ5月なのに暑いですね。。 軽く動くだけでも汗をかいてしまいそうなので扇風機つけています。 さて、母との2日に1回のオンライントレーニングですが、 私の仕事がまだまだ時短勤務が続いているので、なんとか時間を合わせて継続中です。 母曰く、太ももも…

言葉だけで動作を伝える練習

今朝のイチゴとの散歩。 先週から職場は営業再開していますが、当然のように予約はスカスカです。 そのため、在宅勤務扱いとなり、販促用の掲示物を作ったり、研修レポートを作成したりしています。 イチゴと一緒にいれるのは嬉しいし、こんなに家にいれるこ…

体調不良抜ける

週末の昼ごはんです。 豚ロース、脂身が美味しいです。 元々豚肉の脂身が甘くて大好きなんですが、ケトジェニック前の普段の食事では脂質が多くなりすぎないように、脂身はあまり食べていませんでした。 なのでケトジェニック中とあって、大好きな脂身、マヨ…

疲れがとれない。。【食事の影響?】

昨日の朝のイチゴ散歩 イチゴの正面ショットが撮れました 何も構えない顔がこれって、こっちが写真撮るときに少なからず写りを気にしてるの情けなくなる 犬ってすごい 一昨日の夜にインドアでバイクトレやって、いつもよりも粘れず、終わった後も疲れからフ…

久々にメンタルが。。【ずっと家、メリハリがない】

昨日の夜はかなり久々に唐突にメンタルが揺れました。 虚無感、何もかもネガティブに。 そんな時は早く寝るに限る。 早めの22時半に寝て、今朝は久々に5時半には起きて早朝散歩。 その後zoomのローラー練習にも参加できてひとまずスッキリ。 在宅勤務になり…

ケトジェニック開始

昨日からケトジェニック開始しました。 大会とかあるわけじゃないんですが、実はちゃんと自分でケトジェニックやったことがなかったので今月やってみます。 【トライアスロンの大会もなくなり、仕事も在宅になり、ということで目を背けていた体重・体脂肪に…

自重トレでもヒップアップ

河川敷で遊ぶイチゴ しばらくイチゴを連れた登山や海には行けないけれど、近所の河川敷でもイチゴはハッスル 与えられた環境で楽しむのは犬の方が得意そう さて、最近いいことがありました 最近始めたzoomでの母親との自重トレ そして、友人2人とも定期的に…

インドアトレーニングで奮闘中【トライアスロン】

毎日家で、運動・仕事・食べる・勉強・イチゴ、とシンプルな暮らしをしています。 楽しい。 さて、トライアスロンの練習が限られているところですが、個人的にはかなり奮闘中です。 スイム・バイク・ランの現状ですが、 スイム:4月7日を最後にプール休業に…