内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「いつでもできるは一生やらない」

今日は5月31日。 今年が始まったと思ったらもう丸5か月経過。 大人になると本当に時間が経つのが早い。。 時間はみんな平等に与えられていて、それをどう使うかは自分次第。 時間をうまく使えるようにする、 うまく使えると達成感や充実感が上がる気がします…

メモを習慣にする

日々色んなことを感じたり、考えたりする。 運動してる時 読書してる時 通勤してる時 常に。 ただ、考えたその時はすごく大事と思ったり心がときめいたりするが、忘れやすい。 早速、さっき考えたことも忘れてしまった。 忘れないためにメモを習慣にしていき…

ダイエットは体重より体脂肪率が大切

日頃私はパーソナルトレーナーとして、お客様の減量をメインにサポートしています。 その中で、多くの方が体重ばかりを気にしていて、とりあえず体重を落とせばダイエット成功と思っていることに、危機感を感じます。とても心配です。 間違ったダイエットを…

週末ドライブ

この土日はほんと暑いですね。 日曜日は少しでも涼しいところにと思い、山の方に滝を見に行ってきました。 イチゴは水を飲んだりして少しは涼しそう。 夏は好きだけど、犬にとっては暑いし、車で出かけても駐車問題なんかがありますね。 絶対に安全に、車内…

オープンウォーターでは意外と心拍数が上がっているかも

先日、湘南に行って海練に参加してきた。 先月の宮古島トライアスロンではスピードより楽に泳ぐことを意識していたが、 来月末の酒田トライアスロンでは距離が短く、スピードを上げていかないといけない。 そのため、今回は海で心拍数をしっかり上げて泳ぐこ…

早起きで気持ちのいい1日のスタート

朝のお客様がキャンセルになったのでいつもより1時間遅い出勤。 いつも通り5時に起きたので1時間の余裕があった。 PC作業30分、洗濯掃除、イチゴとゆっくり散歩ができて充実! 朝ランしようかとも思ったけど、ランは帰宅後に回して朝に頭を使うPC作業回して…

イチゴのイビキを聞きながら

イチゴのイビキを聞きながらのPC作業。 ほっこりするまったりな土曜の夜。 志村動物園を見て、当たり前だけど犬の一生は短いこと、イチゴがシニアになった時のこと考えてしまった。 でも、短い一生だからその分深い愛情を注ぎたい、注げる。 もしペットの寿…

日が長くなってきた夕散歩

日没が遅くなって、18時半くらいでもまだ明るい。 朝型人間ですが、朝日より夕日の方が好きです。 今日という日を無事に終えることができた、そんな感じがするから。 イチゴの脱走があってから、いつも以上に気を付けて 毎日帰ってイチゴを見ると安堵します。…

日曜の散歩

日曜の朝は河川敷まで行って散歩。 平穏な週末が過ごせることに本当に感謝。 イチゴを保護してくれた人に改めてお礼を送らないと。

日常

水曜日の午後に居なくなってしまい、その日の夜には再会できたものの、数キロ先の河川敷まで移動していて疲れていたのか少し元気がなかったイチゴ。 週末やっといつもの感じに戻ってきました。 まだあの時のショックが大きく、家に1人で留守番させなければな…

飼い主失格

今週、留守番中にイチゴが家の外に出てしまい、一時行方が分からなくなってしまいました。 帰ったらいるはずのイチゴがいないとわかって探していた半日は、生きた心地がしない、夢であってほしい、イチゴが戻ってくるなら仕事もお金もどうでもいい、 頭の中…

ただいま我が家

5日間の実家帰省が終わって日常に戻りました。 イチゴは車移動で疲れたかな。 近所の散歩コースも久しぶり。 GWはできたこともあったけど、時間をうまく使えなかった感じもある。 やりたい事はたくさんあるかもしれないけれど、やっぱり時間は有限だから優先…

秋田・青森旅行②〜わんこ連れ〜白神山地・弘前市

なんとなくの行き先のみ決めて行ったGW旅行。 2日目は、 白神山地 弘前市 に行きました。 まだ通行止の道があった関係で、弘前市経由で白神山地へ。 世界遺産のためイチゴは入れないので、日陰の駐車場で少し留守番してもらいました。 ただ、ここもまだ雪解…

秋田旅行①〜わんこ連れ〜田沢湖・乳頭温泉郷・鹿角市

1泊2日でイチゴを連れて旅行へ。 山形県から秋田県。 日本海側を北上。 今日の観光の目的地は 田沢湖 乳頭温泉郷 ペットと泊まれる宿(鹿角市) まずは田沢湖を目指します。 お昼頃に田沢湖周辺へ到着。 ランチは欧風料理「Kaede」。 ランチはサラダバー・ド…

内向型の人におすすめのthe pillowsの曲10選

私が好きなバンドの一つ「the pillows」。 音楽を聴く上で、重要視するポイントは人それぞれだと思う。 歌詞が好きなアーティスト、見た目が好き、など好きにもいろいろある。 私がthe pillowsを聴くときにも、 この曲は歌詞が好き、共感する この曲はテンポ…

実家の犬と久々の再会

今日から令和ですね。 日付が変わった瞬間は高速道路で帰省中でした。 今日からイチゴを連れて山形の実家に帰省中です。 実家には13歳の犬・ライムがいるので、イチゴとライムは久々の対面でした。 イチゴは人間嫌い、犬大好き、4歳♀ ライムは人間好き、犬嫌…