内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫力を落とさない程度の運動を

日曜日は関東では季節外れの雪が降りました。 外出自粛でもイチゴの散歩で外出。 雪と桜という珍しい写真を撮っている人が数名いたくらいで静かな週末でした。 運動はZWIFTを土日で90分ずつ、初めてイベントにも参加してみてなかなか使えますね!ハマりそう…

運動できてるだけで幸せだけど

つい1か月前くらいには、こんなに長期化して大事になるなんて、、 なかなか波乱の2020年になりそうですね。来年以降もでしょうが。 ただ、一寸先は闇、未来は読めないので物事の捉え方とか考え方次第で乗り越えられるかが決まりそうですね。 まさに人間万事…

ブログ始めて1年

ふと振り返ってみると、このブログを始めてちょうど1年が経っていました。 実はブログを始めた?始めようと思ったのは今回が初めてではなく、 確か12年くらい前、大学1年くらいの時に1回登録して1記事書いてそのまま、 2年くらい前に公務員辞めた後に1回作っ…

新しい生活へ慣れよう

引っ越して、私たちもイチゴもやっと少し環境に慣れてきました。 家から1番近い公園でバドミントンの羽根を拾ったイチゴ。 まだ探り探りだけどイチゴが安心できるように、私たちは落ち着いて過ごすように努めています。 次は今月いっぱいの今の仕事をしっか…

引っ越し・コロナ・足痛い

なんとか先週末に引っ越しを終え、仕事、手続き等も終えました。 1番心配していたイチゴは 【めっちゃ汚い】 そわそわしながら引っ越しに付き合ってくれたけど、新しい家や散歩コースもまだまだ模索中です。 時間が解決してくれるよね。 引っ越しも大変だっ…

引っ越しで過去の自分と向き合う

引っ越しで色々整理していると、おそらく20代前半、まだ国家公務員をしている時に自分で書いたであろうメモを見つけました。 恥ずかしいので画像は載せませんが、、 私はだいぶ前から働き方を悩んでいたんだな、葛藤を抱えながら7年公務員をやっていたんだな…

足の甲痛める・引っ越しも迫る

引っ越しが明日に迫り、いよいよ今日の夜から本格的に荷造り。 今日はイチゴ散歩道ともお別れか、と思いつつ散歩。 イチゴは急に場所が変わって戸惑うと思うのでしっかりケアをしていきたい。 そんな中、先週土曜のラン練習後から足の甲というか指の骨の隙間…

自分が出せるようになってきたのか【転職活動】

2月の2週目から転職活動を始めて、無事に終わりました。 振り返ってみると、4社応募して1社が条件違いで辞退、3社面接して1社内定でした。 すごく意外だったところに決まったのですが、1番素の自分で面接を受けることができて、採用してもらえたのが大きかっ…