内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう金曜日

じめじめ暑い日が続いてますね。 一応色々進められたものの、それでもいつのまにか金曜日!って感じです。 まぁ、そんなもんですよね。時間が経つのは早いです。 週末は関東は台風がきそうで、アウトドア日和にはならなそう。 今週末も新居探しの見学数件、…

練習に新居探しに仕事探しに忙しかった一週間

久々の投稿です。 今週は仕事しながら転職活動、引っ越し準備・リサーチ、そしてトレーニングに どちらかというと頭や精神を使い過ぎて疲れたな、という一週間でした。 イチゴは元気。 転職やら引っ越しやら、トレーニングやら色々と同時にやるにはメンタル…

ぐずぐずな3連休

7月になってずっとぐずぐずな天気です。 イチゴは暑くなくて快適そう。 今日も大きめの公園までドライブして、小雨の中散歩。 でも元気元気。 この3連休は雨が多かったこともあり、断捨離で服や靴を売ったり捨てたり、 今住んでいるところから引っ越しを考え…

落ちました【転職】

先日気になるジムの求人に応募した話を書きましたが、 普通に書類選考で落ちました。 面接の機会ぐらいはもらいたかったな、という気持ちはありますが仕方がないですね。 何がどうということはわかりませんが、色々な応募書類を見ている担当者が、うちのジム…

気になるジムへ応募した【転職】

タイトルのとおり、今週、気になっていたパーソナルジムの求人に応募しました。 問い合わせ後に履歴書と職務経歴書を郵送する形でした。 今日あたり、届いている頃と思います。 一応数日間考えて、志望動機や自己PR等を記入しました。 ただ、ちゃんと伝わっ…

7月なのに連日寒い

7月も半ばに近づいてるのに連日寒い関東地方。 今年は梅雨長めですかね。 日照不足など作物が心配です。 農家さん本当に大変ですね。 うちのベランダ菜園も日照不足からか元気がありません。。 うーん、暑いのはつらいけれど早く夏になってほしい今日この頃…

覚悟があるからこそ一歩踏み出すのが怖い【転職】

パーソナルトレーナーとして働き始めて約1年。 いよいよ、この仕事を続けたいと自分のなかでの気持ちが固まってきました。 パーソナルトレーナーと一言で言っても、ダイエットジム、いわゆるなマッチョなトレーナーがなるようなボディメイク系、競技力向上を…

ムシムシ朝散歩

5時台でしたがスケボー?で通学してる男の子に遭遇してそわそわしているイチゴ。 背後が気になるようで、何度も背後を振り返っています。 張り切って散歩している背中。 ムシムシ暑いですね。 汗っかきなので困った季節になりました。 飼い主の私は謎の肋骨…

ただいま!

3日間の帰省から戻ってイチゴと再会! めちゃ喜んでくれました! いなかったの気付いてた? 散歩に行きたかっただけかもですが。 あいにく小雨だったので写真はあまり撮れず。 風邪気味だったのでイチゴの散歩に行き、洗濯や片付けなど済まして早く寝ました…