内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家母とzoomで筋トレ

イチゴは私が毎日家にいるのでどんどん甘えん坊になってる 仕事再開されたらなかなかこんなに一緒にいれないし、これはこれでありがたいな イチゴがもっと歳をとったら一緒にいる時間を確保できるような働き方をしたい さて、タイトルにも書いたとおり、この…

コロナ自粛で感じた小さな幸せ

こちらは今朝のイチゴ散歩。 外に出れるだけで幸せ、昨日も4日ぶりに食料品買い出しにスーパーに行っただけで刺激?幸せを感じました。 なんか、田舎で暮らしてた頃の感覚に近いのかな? 18歳まで山形の田舎で暮らしていて、最寄り駅(無人駅)まで5キロひた…

自宅勤務をナッツとチーズで乗り切る

自宅にいる時間が長いと、お菓子消費量が上がりますよね。。 動いてないのに食べたくなる。。 カフェオレの量も増える。。 運動時間は最低限確保していますが、お菓子食べ過ぎ・糖質過多はやはり気になるので、 ピーカンナッツとチーズを買い置きしました。 …

在宅勤務の運動不足解消

在宅勤務になって早10日。 あまり多くない家でできる仕事をしつつ、トレーニングの実技練習したり、解剖の勉強したり。。 イチゴの散歩とローラーでのバイクトレーニング、体幹トレ・ヨガはほぼ毎日しているものの、やはりいつもよりは運動不足気味。 作業の…

散歩が唯一の日光浴

週末も引き続き、外出は食料品の買い出しとイチゴの散歩 やっぱり太陽はいいですねー 自粛が続き、その流れで梅雨になってしまうのか、、 そもそも夏はどうなってるかな、秋はどうなってるかな 思うこともあるけど、 起こってしまったことはしょうがない 今…

オンラインざんまいだけどなかなか楽しい

在宅勤務の1週間が終わり、家から出るのはイチゴの散歩とゴミ捨て、3日に1回ほどの買い物だけでした。 今までと同じを求めるからストレス、新しいことをやった方がいい、という話を聞いて、なるほどと思い、今だからできることをオンラインを中心に取り入れ…

毎日イチゴと一緒にいられる・zoom使える

自宅勤務になって、毎日イチゴと一緒にいられてとても幸せです。 私の気分転換も兼ねて昼にも散歩も行けるし、この貴重な時間は大切に過ごしたい。 先のことを心配してばかりいても時間がもったいない、勤務先の今後と、自分個人としての今後について両方検…

あえてその話題に触れないという気遣い

コロナや転職でバタバタしてる中でも、引っ越してから行き始めた接骨院で足の電気治療は続けています。 その接骨院のスタンスを知ってなるほど、と思った話がありました。 3月から定期的に通っていて、すでにどこに行ってもコロナの話題が出てくるような時期…

やはり休業へ

4月から働き始めた職場、昨日からの休業になりました。 ひとまず今月いっぱいの休業が決まったので慌てて予約の入ってる方に連絡して、色んなアカウントのID・パスワードを共有して在宅に備える。 ただ、トレーナーはトレーニングの提供が主な仕事なので在宅…

休業の危機【コロナ疲れしてるかも】

緊急事態宣言が出され、勤め始めた加圧スタジオは一旦時短営業となり、来週くらいから休業になるかもしれません。 感染拡大を防止するためには休業した方がいいと思います。 転職して10日足らずでこの状況になり、さすがに不安がよぎっていたところ、 昨日本…

今できることをやる

こんにちは。 不要不急の外出自粛が続く日曜日。 やっとローラーに慣れてきて朝はZWIFT2時間ちょっと。 今はオンラインで仲間と乗れてほんとに便利な時代ですねー ZWIFTがあれば最低限の運動が継続できそうです! あと、アスリートの方をはじめ、色んな方がY…

出会いと別れ

一昨日前職の仕事を終えて、4月1日から新しい職場で働いています。 コロナの影響で予約が少ないため、この2日は早上がりさせてもらっています。研修中ということもありますが。 ある程度自分のペースを守らないと潰れてしまいそうになるので、オーバーペース…