内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のトレーニング【トライアスロン】

仕事、引っ越し、転職活動などなどバタバタはしていたものの、なんとかトレーニングは継続していました。 スイム・・・週3 バイク・・・ローラー週1〜2、実走月2〜3 ラン・・・週2〜3 ロングライドも全然行けてないし、今年は冬季練が積めてないなと思いつつ…

パンデミックなのか

コロナウイルス関係の話題で持ちきりですね。 休校が決まったり、お子さんをもつ方は本当に大変だと思います。もちろん大人も大変ですが。 情報も錯綜していて、必需品の買い占めもあって不安ですね。 早く収まることを祈っています。 トライアスロン仲間が…

【再度転職】自分が進みたい方向に進んでいるのか

怒涛の1週間が終わりました。 先々週くらいから転職活動を始めて、福祉業界のインストラクター(トレーナー)からフィットネス業界のトレーナーに戻ることにしました。 仕事後に面接に行ったり、休みを取って面接に行ったり。 福祉業界は初めてでしたが、や…

価値のある人間になれるのか

YouTubeで、価値あるものを提供するという考え方に触れて 誰かに価値を提供できる人間になれるのか、提供し続けられるのか ふと考えました。 やはり、言われれば当たり前のことだけど、その当たり前のことを自発的に意識して生きている人は多くないと思いま…

天気がいいだけで気分がいい

朝のイチゴ散歩。 天気がいいだけで気持ちがいい。 日を浴びるって当たり前だけど大事ですよね。 よし、今日も楽しくいこう。

誕生日のこと

先日誕生日でした。 何歳になったかは置いといて、、 普通に平日だったのでいつもと変わらないスケジュールで。 仕事ではなく、家のことでちょっと揉めて。 朝少し夫に文句を言ってしまいました。 (ここ最近帰りが遅く、私が寝る頃に帰ってくるのでコミュニ…

かれこれ半月悩んでいる

4月以降の生活について、かれこれ半月悩んでいる、調べている。 悩んでいる時間って前に進んでいるようで進んでないと思うので、悩むよりどっちかどこかへ進んでみたい。 積極的に問い合わせ、見学、応募していきたい。 自戒のためにブログを書きました。 今…

紆余曲折はいいけど右往左往は嫌だ

引っ越し準備、手続き、転職準備などが重なっていてバタバタしていた中、 元々予定を入れていたフルマラソンを走ったり(もっと準備したかった。。) 軽くスイムしたり 回復走したり ダンベルデッドを軽くやったり(筋トレもやっぱ楽しい) 忙しい、精神的に…