内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今朝は6時前に起きて今年最後の朝ラン。 めっちゃ心拍高くてあんまり気持ち良くなかったけど、とりあえず10.8キロ走ると決めてなんとか。煩悩取り払う。 その後イチゴともども、雪国の実家に帰ってきました。 今年ははてなブログも始めて、ささやかながら交…

年末

一昨日仕事を無事終えて、忘年会も終わってあとは大掃除やらやっておきたいことをやる年末です。 イチゴともゆっくりしたいです。 網戸ってめっちゃ汚れてるんですね。 大掃除やりながら、やっぱり今年1年のことが思い出されるし、 居場所というか家が守って…

クリスマス

今年のクリスマスは平日なのでケーキは週末に食べ 当日は特に用意せず、 チキンはチキンでもいつもと同じ鶏胸肉のサラダチキンになりました。 なかなか走るタイミングがなくて「イブ」ニング帰宅ラン。 寒いけどイチゴは元気です。

朝から優しい気持ちに

今朝泳いでカフェに寄ったら 若い定員さんに絆創膏もらいました。 プールでパドルに擦れたのか血が出てて、絆創膏買わないとな、と思ってたところだったんです。 接客って感じじゃなく、素のその子の優しさだと思いました。 本質的な優しさとか気遣いって、…

福岡旅行

この土日は所用で母と一緒に福岡へ行ってきました。 観光は太宰府天満宮しか行けなかったものの、福岡空港でもつ鍋とラーメンが食せたので満足です。 太宰府天満宮は天気が良くてあったかくて快適でした。 30歳を過ぎて、 まだ30 もう30 考え方次第だとか言…

ストレスフルな夜はトレーニングに限る

今日は何だかストレスフルな気持ちなので ZWIFTでローラーやろうと思います。 こういう精神的疲れの時にトレーニング休むとロクなことがない。 疲れてるのは精神であって身体ではない。 散歩とご飯が終わったらご褒美トレーニングします。

ポッキーの日から早1か月

犬の足?手?ってかわいいですよね。 全然カメラ目線くれないので足元を撮らせてもらいました。 爪伸びてきたね。切ろう。 体調良好、10月から新しく入った福祉の会社では思っていたような業務内容ではないものの、 新たな興味が出てきていてそれはそれで楽…

冬へ

もう12月ですね。 ほんと早い。 日の出も遅くて朝起きるのが辛い季節になってきましたが、晴れると朝の散歩は気持ちいい。 今週はセミナーに参加して、やっぱりもっと知りたいことがある!!と刺激になりました。 もっと時間ある時になんでやらなかったんだ …