内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

秋田・青森旅行②〜わんこ連れ〜白神山地・弘前市

なんとなくの行き先のみ決めて行ったGW旅行。

2日目は、

に行きました。

 

まだ通行止の道があった関係で、弘前市経由で白神山地へ。

f:id:shizchang:20190503210008j:image

世界遺産のためイチゴは入れないので、日陰の駐車場で少し留守番してもらいました。

ただ、ここもまだ雪解け中なので散策路が立入禁止区間があり、短め散策で終わりました。

 

f:id:shizchang:20190503210145j:image

 

帰り道にビジターセンターに寄って白神山地についてしっかり勉強して、

次回来るときはもう少しハイシーズンに来たいな、と。

f:id:shizchang:20190503210206j:image

 

弘前市内に戻り、りんご公園へ寄ってりんごを買ったりお土産を買ったり。

f:id:shizchang:20190503210346j:image

かわいい自転車がありました。

f:id:shizchang:20190503210435j:image

眺めもいい。

 

お昼は「弘前市  ランチ」で検索して1位だった「たかはし中華そば店」へ。

13時15分くらいに行き、並んで待って13時40分着席、14時前には食べれました。

f:id:shizchang:20190503210715j:image

煮干し好きにはたまらない、煮干し感が満載のラーメンでした。

麺もしっかりしていて美味しい!

大人気も納得の味でした。

 

帰りはまっすぐ高速で帰ってきました。

 

f:id:shizchang:20190503210854j:image

車内でのイチゴはこーんな体勢になったり、

f:id:shizchang:20190503210924j:image

ぼーっと座ったり、

f:id:shizchang:20190503211007j:image

ウトウトしたり。

 

長旅になったけど楽しんでくれてたかな。

母も一緒に行けて、母の日のいいプレゼントになりました。