内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

秋田旅行①〜わんこ連れ〜田沢湖・乳頭温泉郷・鹿角市

1泊2日でイチゴを連れて旅行へ。

山形県から秋田県

 

f:id:shizchang:20190502202516j:image

日本海側を北上。

 

今日の観光の目的地は

 

まずは田沢湖を目指します。

 

f:id:shizchang:20190502204050j:image

 

お昼頃に田沢湖周辺へ到着。

 

ランチは欧風料理「Kaede」。

ランチはサラダバー・ドリンクバー付、ごはんお代わり自由。

f:id:shizchang:20190502204139j:image

f:id:shizchang:20190502204309j:image

放牧豚のロースカツ定食。

ごはんもお代わりして満腹になりました。

 

次は山のはちみつ屋さんへ。

f:id:shizchang:20190502204658j:image

試食がたくさん!

f:id:shizchang:20190502204817j:image

はちみつソフトクリーム。

f:id:shizchang:20190502204645j:image

サイコロを振って8が出たので一つは「大群」ソフトにしてもらえました。

 

はちみつプリンとはちみつシュークリームは工房が休みだったので食べれず残念でした。

 

いよいよ田沢湖

f:id:shizchang:20190502205020j:image

f:id:shizchang:20190502205045j:image

 

イチゴは海みたいな波にビビってたものの、大はしゃぎ。

 

次は乳頭温泉郷へ。

f:id:shizchang:20190502205131j:image

ぬるかったものの、景色と温泉を堪能。

 

いよいよ宿へ。

f:id:shizchang:20190502205244j:image

途中の道はまだまだ雪で、冬はものすごい豪雪なんだろうな、と思いながら進む。

 

いよいよ宿へ。

鹿角市の「五の宮温泉五の宮の湯」。

青森県岩手県にかなり近い立地。

秋田県のはずれのようです。

こちらは日帰り入浴施設がメインですが、小型犬から大型犬まで宿泊可能!

このあたりのエリアではペット可の宿自体が少ないので、泊まっている家族はペット連れが多かったです。

秋田犬、柴犬さんがいました。

f:id:shizchang:20190502205506j:image

部屋でも自由にできるのがうれしいですね。

f:id:shizchang:20190502210207j:image

f:id:shizchang:20190502210221j:image

夜ごはんも部屋に運んでもらってゆっくり食べれました。

山菜が美味しかったです。

 

f:id:shizchang:20190502210326j:image

疲れたね。

 

明日は朝早く起きて、宿周辺でランニングとサイクリングしてから観光に出掛ける予定。

今日はたくさん食べたから、明日はしっかり運動してから観光したいと思います。