内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

暑いけど夏が好き

f:id:shizchang:20190805060323j:image

連日猛暑が続いていますが、週末はトライアスロンイベントに参加してきました。

 

順位がつくので大会だけど、トライアスロンには珍しいチーム戦なのでイベントみたいな感じでとても楽しかった。

私は女子だけで組んで女子部門では1位がとれました。

 

何より、私はやっぱり自然が大好きで、太陽の下で海で泳いだり、風を受けながら自転車に乗ったり、森林浴をしながら木漏れ日の中を走ったり、

  • 健康で身体を動かせていること
  • 目標に向かって挑戦できていること
  • 家族をはじめ人に恵まれていること

改めて幸せだと感じることができました。

 

知り合いには、この暑い中トライアスロンやるの!?

と言われ、たしかに一般の感覚だとそうなんだな、と気付きました。

 

暑さ対策の練習は一応していたので乗り切れました。

 

7月途中から、最近知り合った方にトライアスロンの練習メニューを作ってもらっていて、それをこなしながらの初めての大会でした。

まだほんの少ししかやれてないけど、自分ではやらないメニューだったので早くも手応えを感じました。

 

もちろんその方も普通に会社員やられてて、私もプロを目指しているわけではない。

でも、どうせやるなら真剣に、目標を決めて精一杯やる、これも大事だと思う。

 

今月は転職活動と資格勉強もやっていて、先週今の職場は9月末で辞めることを伝えました。

 

引っ越しもばたばたと決まりつつあり、実際の引っ越しはまだだけど契約関係はそろそろといった感じ。

 

急に色々やっていて不安がなくはないけれど、流されることなく地に足をつけては時に後ろを振り返りながら、自分の頭で考えて前に進んでいきたいです。

 

f:id:shizchang:20190805082400j:image

イチゴも元気。