内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

やれるやれない・やりたいやりたくない

数日前にケンタッキーに行き、アプリを見たら

f:id:shizchang:20200123123110p:image

カーネルさんが言ってること、ほんとにそう思っていいことを朝から言ってくれるな、と思ってほっこりした。

でも、言われればわかるけど実行できてないことって多いとも思った。

 

10月に転職したばかりだけど、実は最近悩みが。悩みというか迷いか。

 

たぶん今の仕事は興味がなくはなくて、意味もなくはなくて、

やれるやれないで言うとやれると思う。

 

でも、やりたいことかと聞かれると、違う気がする。

 

業界としては福祉分野での運動担当として働き始め、運動要素は1週間に2日くらい。これは想定外だった。

トレーナーとしての経験も短くてまだまだ学びたいことがたくさんあり、仕事以外の時間に勉強や活動をしている。

 

ただ最近、やはり福祉分野としても覚えなければいけないことがあり、そこを勉強したいと思うほどの関心が自分にはないのでは、プライベートで勉強したいのはもっと運動分野。。

 

福祉分野でずっとやっている同僚は優しく、しっかり教えてくれる、ただ自分がこのようなモチベーションでやっていることに心苦しさを感じてきた。

福祉としてもいつまでも新人ではいられない、そもそも採用された時インストラクター採用だったことに安心していた自分が悪い気もするが、、

 

自分の長期的なキャリアビジョンとズレてきた分、それはやはり受け止めなければならないと思っています。

 

ともあれ、結局のところは自分が納得する道を歩んでいきたい、そのためにはどうするかを考えればいいだけ。

 

早めに気付いたことを良いことと捉え、やりたいことがあるのは幸せ、やりたいことに進むのではあれば前向きにいけそうです。