内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

トライアスロン始めて落ち込まなくなった

f:id:shizchang:20191031125827j:image

横浜で研修があった日、通勤ラッシュを避けるため、かつ、普段と違うところを走りたかったので

朝早く横浜へ行き、朝ランしてから仕事へ。

 

f:id:shizchang:20191031130022j:image

 

快晴で、普段と違う景色を見ながらの朝ランは至福のときでした。

 

やっぱり私にとっての運動、ランニングやトライアスロンはストレス発散なんだなと思いました。

 

帰り道にふと、【落ち込む】ということについて考えた時、たしかに生きているうえで細かな落ち込みや迷い、などはあるものの

トライアスロンを始めて数年、いわゆる【落ち込む】ということがなくなった気がします。(忘れているだけかもしれませんが。)

 

やっぱり身体を鍛えることで、体力的にも余裕ができて精神的にも余裕が生まれるのかな。

 

運動は良いことづくめ!みんな運動しよう!

 

と言いたいけれど、私はオセッカイとは無縁だし、結局は本人が必要と思わないと継続できないと思うので。。

 

まとめると、私は運動に出会えてよかったなと思っています。

人生って仕事や趣味含めて、【出会い】が大切になるのかもしれないですね。

 

f:id:shizchang:20191031131134j:image

イチゴとも出会えてよかったよ。