内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

9月終了【国体やら転職やら】

f:id:shizchang:20191005073543j:image

9月に予定していたことを全て終えて、無事に10月1日から新しい職場で働き始めています。

 

まずは9月の振り返り。

茨城国体。

f:id:shizchang:20191005073744j:image

盛大なオープニングセレモニー、ウェットスーツなし、飛び込みあり、ドラフティングあり、という初めてだらけのレースでしたが、無事ほぼ目標どおりゴールしました。

この2〜3か月の練習の成果は出せたと思います。

タイミング良く出場の機会をいただき、さらに転職と重なっていて休みが取りやすかったことで、やり切れた気がします。

 

ただ、バイク降車の際に混雑に巻き込まれて転倒してしまい、肩を捻挫してしまいました。

しばらくトレーニングお休み中です。

シーズンオフで良かったです。

 

国体翌日、退職日でした。

最後のお客様2人とお別れし、勤務終了。

感傷に浸りたい気持ちを堪えて、次の日からの準備をする。

 

肩の痛みでコンディション最悪ながら、10月1日から新しい職場へ。

まだ立ち上がったばかりの会社ながら、しっかりした印象を持ちました。

これまでとは違う社風、業務内容に新鮮な気持ちです。

背伸びしすぎず、でも成長への気持ちを忘れない、自分らしく頑張りたいと思います。