内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

ピーマン・ナス・シソ順調

f:id:shizchang:20190622143028j:image

f:id:shizchang:20190622143049j:image

背景が生活感ありまくりですが、

ダンボールで作ったプランターで育てているピーマン、ナス、シソは元気にしています。

 

1番に付いた実は早く採った方が苗全体が大きく育つと聞いたことがあるので、小さくても早めに採りたいと思います!

 

あとはやっぱり狭そうなので植え替えしないとかな。。

 

すごく育てやすい野菜なので、枯らさずに秋まで元気に育てたいと思います。

 

シソはもう10枚くらい刻んで肉にかけて食べています。美味しいです。

 

ベランダ菜園、一人暮らしの人やシソなど買うほどではないけどあったら嬉しい野菜にはピッタリだと思います。

 

f:id:shizchang:20190622143612j:image

昨日の夕方の散歩で、私がカメラ目線欲しさに呼びまくるので仕方なくお座りしてみるイチゴ。