内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

猫に襲われた?朝散歩

f:id:shizchang:20190621080646j:image

今朝の朝散歩。

いつものお気に入りの公園内をウロウロしていたら、突然後ろの植え込み部分から猫ちゃんが出てきて、イチゴに向かってきました。

あのいわゆるな威嚇のポーズ?、肩背中をうねり上げて、2回ほど突進してきました。

 

ケンカなのか遊びなのかわからないけれど、取っ組み合いになったらまずいと、イチゴを引っ張って急いで離れました。

 

こちらが逃げている間もずっと睨んできていて、追いかけられるのではないかとハラハラしました。

 

今まで散歩中に猫ちゃんに会っても、動かずじっとこちらを見ていたり、むしろ犬を警戒することが多いと思っていたのでびっくりでした。

 

確かにイチゴは小柄で大きな猫だと同じくらいの時もあります。

 

イチゴ、猫に舐められていたのでしょうか。。アイツなら勝てると。。

それか恨まれていたのか。

遊びに誘われていた感じはあまりしませんでした。。

f:id:shizchang:20190621080637j:image

 

帰りにまたその公園を通りかかると、さっきのがトラウマになって入りたがらないかなと思ったのに、イチゴはさっき猫が居たあたりの臭いを嗅いでいました。

爪の跡が残っていたのでそのあたりを念入りに確認していたように見えました。

その後普通に帰宅。

 

とりあえず、その公園はイチゴのお気に入りの公園なので嫌いになってなくてよかったです。

 

なんだろう、なんだったのかモヤモヤしますが今日も1日頑張りましょう。