内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

やはり休業へ

4月から働き始めた職場、昨日からの休業になりました。

ひとまず今月いっぱいの休業が決まったので慌てて予約の入ってる方に連絡して、色んなアカウントのID・パスワードを共有して在宅に備える。

 

ただ、トレーナーはトレーニングの提供が主な仕事なので在宅勤務中は会員さん向けの動画配信となりました。

 

zoomオンライン指導もやりたかったけど、そもそもパーソナルジムというよりも加圧トレーニングを提供しているので、希望があっても加圧トレーニング1回分に充当とはできないのか、、

 

この辺は今回のことで道具を使ったトレーニングを提供していると、zoomに簡単に切り替えられないのかも、という気付きになりました。

 

昨日はお休みの日だったので今日から本格的に在宅勤務。

勤務といっても報告とかはほぼいらない、そんなやることないから各自活動するよう、とだけ。

でもこの有事に

これから雇われて生きていく立場だとしても会社ごと生き残らないと

というのを考えて有意義な時間にしたい。

 

今朝起きて

とはいえ、在宅勤務だとやっぱり集中が難しい、、

と思ったので、この期間にやることを書く。

  • 職場研修動画視聴
  • 動画配信1勤務1動画
  • 職場ブログ
  • 資格勉強【解剖学・生理学】
  • 整体復習【リフレ・ストレッチ・揉み・骨格】
  • オンラインピラティス・ヨガ体験【リサーチと勉強兼ねて】

 

こういう時期に人の本性が出ると思うので、有意義な時間にする。

 

イチゴはとってもうれしそう。

普通に出勤するようになったら、在宅勤務よかったなーと思いそう。

とにかくやれることをやる、ですね。