内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

休業の危機【コロナ疲れしてるかも】

f:id:shizchang:20200410074348j:image

緊急事態宣言が出され、勤め始めた加圧スタジオは一旦時短営業となり、来週くらいから休業になるかもしれません。

 

感染拡大を防止するためには休業した方がいいと思います。

 

転職して10日足らずでこの状況になり、さすがに不安がよぎっていたところ、

昨日本部から、休業になっても給与は変わらず払うことを言われ、ありがたい、けど経営的には本当にきついだろうな、、と思いました。

 

今は会員の方々に戻ってきてもらえるよう、YouTubeで動画配信、希望者へのzoomでのオンライントレーニング指導を始めています。

 

もし休業になったら、戻ったときにお店に貢献できるようスキルアップに努めようと誓いました。

オンライン指導が継続される時代になるかもしれないので、その辺のリサーチもしておこうと思いました。

 

今日は休日なので、不要不急の外出以外は自宅で勉強、ローラー台で過ごします。

 

運動できてるしコロナ疲れは大丈夫、と思っていたけれどなんだか少し疲れはある感じ。

 

でも動き始めたら身体は動く、動いたら気持ちが上向く、

この流れですよね。

 

イチゴの散歩で太陽浴びて、充実した休日にします!