内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

平日休みに1人で不二家スイーツバイキングへ行き、たくさん運動した日

 

f:id:shizchang:20201007193358j:image

転職してから平日休みがあるので先日はその日思い立って不二家のスイーツバイキングへ一人で行ってみた。

 

インスタで40個食べたおじさんがいたので、まぁ10個はいけるかな、でももう30過ぎてるし美味しく食べれるところでやめておこうと決意して向かう🚲

 

平日の昼頃なのでそこまで混んでなく、ケーキはショーケースにもらいに行くスタイル。

1回につき2個まで、皿と時間が書いてある伝票を持っていく。

 

ドリンクバーも付いてるのでアイスコーヒーをもらった。

 

1皿目。

f:id:shizchang:20201011213006j:image

王道ショートケーキと狭山茶のなんとかケーキ。

ショートケーキ久々、クリームが美味しかった。

1皿目なのもあると思うけど。

2皿目。

f:id:shizchang:20201011213214j:image

モンブラン系2個。

モンブラン食べたいと思ってたので2個ともモンブラン

あんまり印象残ってないけど普通に美味しかった。

これもすぐ食べ終わって3皿目へ。

f:id:shizchang:20201011213342j:image

チーズケーキ2種類。

結構大きめ、かつ1つはかなり濃厚でこの2つを食べてガツンとお腹にきた気がする。。

食べ放題向きではないけど、1個で満足するのはこの濃厚チーズケーキかなと思った。

まだ30分以上あるけど4皿目。

f:id:shizchang:20201011213519j:image

和栗のシュークリームとホワイトチョコケーキみたいなやつ。

ほんとはカボチャや芋系など食べたいケーキがあったものの、チーズケーキで結構お腹にきてたので軽く食べられそうなこの2つを食べた。

シュークリームは生地がちょっと好みではなくて、ホワイトチョコも思ったより好みではなく、、

普通。

5皿目。

f:id:shizchang:20201011213722j:image

食べたいケーキはもっとあったけど、美味しく食べられそうなものを選んで

ラフランスのフルーツケーキ。

地元山形産っていうのにも惹かれて💡

 

まだ15分くらいあったけど、これ以上食べてもあまり美味しく食べられないなと思ったのでこれで終了。

 

ショーケースの中にあるものを食べ放題できるのはとても夢があって贅沢なバイキングでした。

 

でもインスタなどを見ると、不二家のケーキは大きくて4、5個しか食べられなかったという声もあり、それだと割高になるかも。

 

摂取カロリーをざっと計算すると、3000以上だったので

バイキング前後でしこたま運動。

 

f:id:shizchang:20201011222755p:image

朝スイム

f:id:shizchang:20201011222814p:image

ローラー台

f:id:shizchang:20201011222847p:image

ランニング

 

久々に好きなことやりまくって満足な日でした。

 

息抜きしつつ今年も走り抜けたいです。