内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

やっぱり夢や目標を思い描くことは大事


f:id:shizchang:20201005113928j:image

いよいよ10月🍠

 

過ごしやすい気温になりました

 

私は公務員を辞めてからのここ数年特に

 

夢や目標を思い描いて日々過ごすようにしています

年末年始にはその年のやりたいことを月毎に書いたり、毎月目標を書いたり、休みにやりたいことを書いたりしています

 

ただ漫然と生きるのはもったいないしやりたくない思いが強くあります

 

当たり前のことだけど、

夢や目標を思い描くと到達できる、

人間は頭でイメージした通りになる動物だと思います

 

逆に言うと

そんなのできない

と思ったら、そうなってしまうと思います

 

 

ふと自分を振り返った時に

 

いつの間にか、

夢や目標を持って生きれている、生き生きと前向きな思考になっている自分

に気付き、感慨深い気持ちになりました

 

今は接客業なので、生き生きと生きれているとお客さんからも好印象持ってもらえるし

いいことづくめ

 

これからも自分の気持ちに素直に生きていきたいです