内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

実家帰省

昨日の夜から実家に帰ってきています。

なので散歩のお供はイチゴではなく実家の犬。

f:id:shizchang:20191102202557j:image

カメラ目線かわいい。

イチゴは夫と散歩です。

 

地元を、約20年前とほぼ変わらないな、とか思いながら散歩していました。

去年亡くなった祖母が眠ってるお墓の横を通ったり。

色々思うことはあるし、地元の暮らしや地元の人の考え方、家族。。

何がいい悪いではないと思うので、常に自分の軸はブレないように生きたい、と思いました。

とりあえずおじいちゃん元気でよかった。

 

午後は柿の収穫の手伝い。

f:id:shizchang:20191102203015j:image

イチゴを連れて。

f:id:shizchang:20191102203213j:image

久々に手伝った。

f:id:shizchang:20191102203245j:image

 

家族って、離れていても通じてる部分はもちろんあるし、でも身内とはいえ住んでいる環境が全然違うから、違ってくることももちろんあって

なかなか難しいもんだなと思いました。

難しく考えてるだけかもしれないですが。

 

とりあえず、30過ぎると実家に長く居てもやることそんなにないし、短め帰省をたくさんできた方がおじいちゃん孝行、親孝行になるかも、と感じました。

f:id:shizchang:20191102203850j:image

夕方、海沿いを軽くランニングできましたー。

自然はやっぱりいいです。