内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

良いか悪いかよりも好きか嫌いか

f:id:shizchang:20200731070013j:image

おはようございます☁️

 

今年は梅雨が長いので8月になった実感がなく8月になってしまいましたね。

 

時間が経つのがあっという間と感じますが、思い返して1日1日が充実していたら大丈夫。と言い聞かせながら過ごしています。

 

 

昨日ふと、

物事の考え方?判断の仕方として、

 

  • 良いか悪いか

とか

  • 正しいか正しくないか

 

で考えると物事はややこしくなる気がするけど、

 

  • 好きか嫌いか

 

で考えるとシンプルになる気がしました。

 

例えば、私は公務員を辞めたのですが、

 

  • 正しいか正しくないか

→わかりません

  • 良いか悪いか

→わかりません

 

ですが、

  • 好きか嫌いか

→ある程度先が見える公務員生活よりは、先が見えない今の生活の方が好き

 

 

となりました。

 

 

これは個人差があると思いますが、長い人生なので今はこう考えているということを書いてみました。

 

そして、【大枠で考えてどっちかっていうと好きな方】を選べていると幸福度が高いのかなと思います。

 

今月も楽しくいきましょう!