内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

覚悟があるからこそ一歩踏み出すのが怖い【転職】

パーソナルトレーナーとして働き始めて約1年。

 

いよいよ、この仕事を続けたいと自分のなかでの気持ちが固まってきました。

 

パーソナルトレーナーと一言で言っても、ダイエットジム、いわゆるなマッチョなトレーナーがなるようなボディメイク系、競技力向上を目指すアスリートや部活生を指導するジム、体の機能改善を目指すリハビリ系も取り入れたトレーニングジム、などなど様々です。

 

今私が働いているのはダイエットやボディメイク系のパーソナルジム。

 

ただ、私は2年前公務員だった頃から、整体スクールで、筋肉調整や骨格調整、リフレクソロジー、小顔デザイン、ストレッチなど、どちらかというと体の辛さを改善していくような勉強をしてきました。

 

もちろん現在のジムでのトレーニング中に、お客様の体の使い方や癖、肩こり首こり、腰痛、などなどの相談に乗りつつ、整体スクールで学んでいることが活きることはたくさんあります。

 

働いている中で、自分の興味の方向性として、やはり体の機能改善を含めた総合的な指導がしたい、そのスキルや経験を積みたいという気持ちが大きくなってきました。

 

気になるジムの求人を見つけた、でも怖い

働いていく中で、自分の方向性が見えてきた最近、ジムの求人で気になるものを見つけました。

 

指導内容、トレーナーとしての理念など共感するものが多く、ここで働いてみたいと思いました。

 

まずは応募ですが、新しい環境へ踏み出すことにやっぱり怖いと感じる自分もいます。

でも、そんなポジティブすぎない、慎重さもある自分が嫌いではありません。

 

いい意味で、

  • 悪い予想もする
  • 期待しすぎない

そんな性格なので、これからも【慎重かつ大胆に】生きていきたいです。

 

まずはしっかりと志望動機や、これからの自分の方向性をはっきりと決めて、応募したいと思います。

 

f:id:shizchang:20190706183657j:image

写真は今日のドライブ中のイチゴです。

どんな環境になっても、イチゴは1番大事だよ。