内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

久々に合う本に出会えた【6日間の夏休み終了】

f:id:shizchang:20200815164830j:image

こんにちは

 

今日で夏休みも終了、実家に泊まれなかったけど短い帰省で家族にも会えてリフレッシュできました☺️

 

私は普段Kindle電子書籍で隙間時間に読書してるのですが、久々に合う本に出会いました

 

とても有名な本なので知っている方も多いと思いますが

 

 

こちらの本です

 

よくある自己啓発とか、経営とか、ノウハウとか

そういうのも書いてあったとも思うのですが、

これから生きていく上で

「幸せ」ではなく「豊かさ」という考え方に触れて

まさに目から鱗という気持ちでした

 

また、「目的」「目標」「手段」の違いについても書かれていて、今の自分の頭の中を整理し直すことができました

 

 

もっとやれることはあったと思うけど、普段なかなか時間をとれないことができたこと、ゆっくりできたこと、

 

まだまだ先が見えない世の中なので、考えて考えて考えて工夫して

楽しく生きていきたいです!