内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

自分がお金をあげたり物を贈ったりする立場になって

こんにちは。

ずいぶんと気温が下がってすっかり季節は秋になりましたね。

 

f:id:shizchang:20200926121215j:image

 

わかりにくいですが、秋のイチゴです🐕

 

 

最近思ったこと、

30歳を超えて、年下や子どもにおごったり少額ですがお金をあげたり、物を贈ったりすることが増えてきました。

姉にも子どもがいるのでお年玉も始まります。

 

自分が贈る側になって気付いたこと、

年に何回あることでもないし、頑張ってねという気持ち、将来への期待、

誰かを応援したい気持ちで使うお金はとても気持ちのいいものだと感じました。

幸福感のあるお金の使い方なんだと気付きました。

 

そして、これまでに帰省するたびにお金や贈り物をくれた祖父母、節目ごとに贈り物をくれる学生時代の陸上のコーチ、これまでの上司の方々など

 

自分へ良くしてくれた方々が思い出されて

しみじみとした気持ちになりました。

 

これからも、気持ちの良いお金の使い方、みんなが幸せになれるようなお金の使い方して

いきたいです。