内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

結局は「人」〜人間は社会的生き物〜

f:id:shizchang:20200917105106j:image

すっかり涼しくなって犬も人間も過ごしやすい季節になりました🌰

 

仕事、資格勉強、日々のトレーニングと充実した日々を過ごしています。

 

最近改めて仕事で感じたこと、

 

今の職場はコロナの影響を受けて会社の経営状況は良くはない状況。

日々プレッシャーもありますが、いい意味でのプレッシャーにして働けているな、と感じています。

その理由として、

 

  • 上と考え方が合う
  • 一緒に頑張ろうと思える

 

ことが大きいと思います。

 

 

結局私たちは自分のためだけで出せる力はそこまで大きくなくて、

【誰かのため】とか、【誰かと一緒に】というのがあって大きな力とか、モチベーションになるのかなと。

 

どこで何をするか、

も大事ですが、【誰と】ってところが大事だと感じます。

 

それは私たちには【感情】というのがあって、いくら正しいことを言われても、【言われ方】次第で受ける印象が大きく違う。

 

 

なんだかまとまりのない文章になりましたが、日々考えながら過ごしていきたいです。