内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

自分が出せるようになってきたのか【転職活動】

2月の2週目から転職活動を始めて、無事に終わりました。

 

振り返ってみると、4社応募して1社が条件違いで辞退、3社面接して1社内定でした。

 

すごく意外だったところに決まったのですが、1番素の自分で面接を受けることができて、採用してもらえたのが大きかったです。

 

20代の頃と比べて、ちゃんと面接で自分を出せるようになってきたのかな、その分落ちるところは落ちるって感じなのかなと振り返って思いました。

 

転職の目的とか人それぞれだから、やっぱり企業に合わせてでも入りたいところがある、とか、

どこを重視して受ける企業を選ぶのか、にもよるんだと思いますが、

 

今の私は、トレーナーとして現場で経験を積みたい、コンディショニングにも力を入れているところで働きたいという気持ちがあったので、

その点でまずは志望のところの仲間として迎えてもらえることに感謝しています。

 

31歳女、既婚、子どもなし

だとやはり家族面での質問はされて当たり前ですよね。むしろ、採用してもらえたところにはぐいぐい質問してもらえたので話しやすかったです。

 

いよいよ3月。

世の中は混乱していますが、できることを積み重ねて前に進んでいきたいです。