内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

母親の筋肉目覚める

f:id:shizchang:20200514111456j:image

まだ5月なのに暑いですね。。

軽く動くだけでも汗をかいてしまいそうなので扇風機つけています。

 

さて、母との2日に1回のオンライントレーニングですが、

私の仕事がまだまだ時短勤務が続いているので、なんとか時間を合わせて継続中です。

 

母曰く、太ももも、腕や肩周りも固くなって筋肉がついた気がするとのこと!

 

約1か月なので、おそらく筋肉がついたのではなく、元々ある筋肉が目覚めて使えるようになった、が近い感じだと思います。

 

これはよかったよかった!

 

今回のコロナでオンラインという選択肢が身近になったことで、親と遠隔で一緒に運動ができる

これはすごい発見でした。

 

今後も、仕事が通常モードになったら2日に1回は難しいかもしれないけど、週2くらいは一緒に続けていきたいです。

私がこの仕事をやっていることで1番身近にいる家族を健康にできるなら、それは1番嬉しいこと。