内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

実家母とzoomで筋トレ

f:id:shizchang:20200429103828j:image

イチゴは私が毎日家にいるのでどんどん甘えん坊になってる

仕事再開されたらなかなかこんなに一緒にいれないし、これはこれでありがたいな

イチゴがもっと歳をとったら一緒にいる時間を確保できるような働き方をしたい

 

さて、タイトルにも書いたとおり、このコロナの影響でzoom始めたり家にいる時間が長くなって始められたことの中に

実家母とzoomで筋トレ

があります。

これまでも

「運動してる?健康のために体動かしてね」

とこまめに言っても、なかなかできない・続かないのが現実でした。。

 

ところがzoomをやってみてほしいと伝え、母親がスマホでzoomできるようになり、

これzoomで待ち合わせて定期的に一緒に筋トレしたらいいんじゃないか?

あたしのオンライン指導の練習にもなる

と思って、先週から始めてみました。

 

1日おきに30分くらい、母親と時間を決めてやっています。

母親も意外とモチベーションが高くて、明日は何時にする?

と連絡もくれます。

 

仕事が再開されても、定期的な運動を一緒にやりたいです。

何よりも、

親孝行ができてる

これがメリットです。

 

発想の転換で制限がかかると思い付くアイディアもあるし、なかなかいい習慣がつきそうです。

 

これからもどんどん思い付いたことはやってみて、取り入れていきたいです。