内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

オンラインざんまいだけどなかなか楽しい

f:id:shizchang:20200418201443j:image

在宅勤務の1週間が終わり、家から出るのはイチゴの散歩とゴミ捨て、3日に1回ほどの買い物だけでした。

今までと同じを求めるからストレス、新しいことをやった方がいい、という話を聞いて、なるほどと思い、今だからできることをオンラインを中心に取り入れてみました。

 

  • オンライン朝ヨガ
  • オンライン朝夜合同トレーニン
  • オンラインバイクトレ
  • オンラインランチ会
  • オンライン飲み会

 

これら、始めてみてなかなかおもしろくて、

ポジティブに考えると、

オンラインだからやりたかったヨガが朝の空き時間にできるようになった!

集まりたいね、と言いつつここ数年全然集まれてなかった大学時代のゼミ友達とオンライン飲み会できた!

普段のトレーニングでは他の人のフォームがあまり見れないけど、オンラインでは画面で見れるのでなかなかいい機会!

 

などなど、この状況だから実現できたことも多いなと思いました。

 

今までと同じことをやろうとするから、【できなくなったこと】に目がいく。

長期化するとも言われているし、これを機に在宅勤務や会議がオンラインになったり、が普通なことになるかもしれない。

 

こういう時は、【新しいことをする】とストレスも少し軽減されるのかなと思います。

 

工夫、変化を逆手にとって、この時期にパワーアップしよう!と友人と話して元気を出した。

 

トライアスロンのトレーニング中、レース中に心がけていること、

苦しい・辛い時こそ笑顔、笑ってみる(苦笑いだけど)

こういう時こそ、運動で培った精神力で乗り切りたい。