内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

毎日イチゴと一緒にいられる・zoom使える

f:id:shizchang:20200415122211j:image

自宅勤務になって、毎日イチゴと一緒にいられてとても幸せです。

私の気分転換も兼ねて昼にも散歩も行けるし、この貴重な時間は大切に過ごしたい。

 

先のことを心配してばかりいても時間がもったいない、勤務先の今後と、自分個人としての今後について両方検討したりリサーチしたりしながら過ごします。

 

f:id:shizchang:20200415122601j:image

色々と邪魔が入りますが、癒されますね。

 

もう一つ思ったのはzoomがかなり使えること。

今年やりたいことの中に、ヨガとピラティスがあったのですが、しばらくジムやスタジオ系が使えないとなると先送りだな、と思っていた矢先、オンラインという手があることを知り、自宅にいながらヨガやピラティスが始められることを知りました。

 

知り合いとzoom飲みやzoom練習会をやってみて、かなりよかったので

オンラインヨガやピラティスも始めてみようと思います。

 

知り合いのヨガ講師の方に直接zoom指導を依頼してみてもいいかも。きっとスタジオでの活動ができない状況だろうし。

 

状況に応じて求められてくるもの・ニーズが変わる、それを強く感じる今日この頃です。

 

何でもかんでもオンラインとは言わないけれど、ライフスタイルが変化するかもしれないので幅広く試行錯誤してみたいと思います。

 

新しいことを始めるとワクワクするし、こんな時だからこそ楽しみを作っていきたいですね。