内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

引っ越しで過去の自分と向き合う

引っ越しで色々整理していると、おそらく20代前半、まだ国家公務員をしている時に自分で書いたであろうメモを見つけました。

 

恥ずかしいので画像は載せませんが、、

 

私はだいぶ前から働き方を悩んでいたんだな、葛藤を抱えながら7年公務員をやっていたんだな、と懐かしいようなしんみりとした気持ちになりました。

 

そんな過去の自分に、

大丈夫、前に進んでいるよ、私は決断できているよ

と声をかけたくなりました。

 

人生は選択の連続だと思うけど、同じタイミングで複数の道は選べない。

どこかの道へ進んでみて、そこから常に最善・ベストと思う方に進んでいくしかないんだと思う。