内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

ブログ始めて1年

ふと振り返ってみると、このブログを始めてちょうど1年が経っていました。

 

実はブログを始めた?始めようと思ったのは今回が初めてではなく、

確か12年くらい前、大学1年くらいの時に1回登録して1記事書いてそのまま、

2年くらい前に公務員辞めた後に1回作ってみて、方向性がよく分かんなくなって書いては消して、非公開にしたり、、そのまま、

 

今回が3回目でした。

正直、あたしブログ向いてないよ、そもそもブログに何を求めてんの?、何のためにブログやるの?、内向型には無理か、

と、去年始める時も、また続かないんじゃね?という不安なのか疑問なのかを持ちながら始めました。

 

途中、またフェードアウトしそうになる、何のために書いてるかわかんなくなる、そんな時期もあったものの奇跡的に1年続いた気がします。

 

私は頭の中の整理は紙に書き出したりして自分ではできるものの、アウトプットが苦手と感じていて、アウトプットしなくても生きてはいけるだろうけど何か自分の殻を破りたい、新しいことをしてみたい、そういう思いがあったんだろうと思います。

 

たった1年だけど、新しいことを始めてみてよかった、別に副業に繋げたいとかそういうのないけどやってみてよかった、そう思います。

 

読者登録してくれている方や、私も読ませてもらっている方がいて、会ったことはないけれど交流をもてていることに不思議な気持ちと嬉しい気持ちがあります。

 

これからも何を求めるわけではないかもしれないけれど、私なりのブログ活用法でブログを継続していきたいです。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

f:id:shizchang:20200323093814j:image

ブログを支えてくれているイチゴにも感謝。