内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

せっかくブログを始めたのに全然書きたいことが書けていない

つい3週間前に、新しいことを始めたい、思ったことを言葉にできようになりたいと思って、意を決してブログを始めたのに

  • 全然書きたいことが書けていない
  • 結局人の目が気になって
  • 人にどう思われるか気になって

意味ないことになってると感じるので、もう優等生?やめよう、変なプライド?こだわり?やめよう、誰もそんなお前のことなんか気にしてないよ、という精神で開き直ってブログ書いてみることにしました。

 

 

このままだとただの犬の散歩日記になってしまいそう

そらもちろん愛犬はとてもかわいいし、散歩中に気付きがあることも多い。

なのになんかわかんないけど景色や天気に関することしか書けない。。

やっぱり長年染みついたメンタルブロックがなかなか突破できず、書きたいことが書けない。

 

 

 もうツイッターも始めてしまえ

なんかもう全部中途半端な自分が嫌になって、超絶苦手なSNSツイッター」も始めました。

今まではツイッターなんて、そんな誰が読んでるかわからんもんに、書きたいことなんてないよと思ってました。

でももう今の自分の価値観から何か変えたいんです。

それなら超苦手なもの、まずそれやったことないのに無理とか言ってないでやれよ、と思って始めました。

ブログもツイッターも、とりあえず痛い人でもなんでもいいからやってみます。

人生トライアンドエラー

 

 

この記事書いてたら吹っ切れてきた

この記事書いていたらなんか気持ちが吹っ切れてきました。

こんな風にブログってつかうのかも、と。

せっかく始めたんだから楽しくやっていきたい。

 

ブログって私には難しいです。

好きじゃないならやらなくていいじゃん、楽しくないならやめなよ、と思われるかもしれないけど、

なんかわからないけどやりたい気持ちはあるんです。

なので頑張ってみます。

 

今後ももし読んでくださる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。