内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

ニワトリと会った週末散歩

梅雨入りしてジメジメの今週末は近所の河川敷で散歩。

f:id:shizchang:20190608201845j:image

近くの保育園にいるニワトリと対面。

 

f:id:shizchang:20190608202025j:image

遊ぼうとしたり、

ニワトリとなにごとか会話したりしてました。

 

梅雨だけど朝夕の散歩の時間帯は雨降らないといいね。

 

今日は疲れたから明日はゆっくり過ごそうね。

 

最近、ずっと読ませてもらっていた柴犬と猫ブログの方の、猫ちゃんが急に亡くなってしまったことを知って、

とても驚いて信じられない、家族の方々の気持ちを思うと、とても悲しい気持ちになりました。涙が出ます。

 

若くても突然の別れもあること、一緒にいれる時間は限られているからこそ尊いものだと改めて思いました。

 

夜間に発症してしまって早朝に動物病院2つがかりで対応してもらったとのことで、

私も夜間の緊急時に対応してくれる病院を把握しておきます。