内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

インドアトレーニングで奮闘中【トライアスロン】

f:id:shizchang:20200501202034j:image

毎日家で、運動・仕事・食べる・勉強・イチゴ、とシンプルな暮らしをしています。

楽しい。

 

さて、トライアスロンの練習が限られているところですが、個人的にはかなり奮闘中です。

スイム・バイク・ランの現状ですが、

  • スイム:4月7日を最後にプール休業により中止中、チューブトレーニングと上半身筋トレのみ
  • バイク:ローラー台で週6日、1日1時間〜2時間程度
  • ラン:2月末に足の甲を痛めてから休止中

 

3種目中2種目ができない状況、かつ今年の大会の予定もなく、すっかり【トレーニング】というよりも【健康維持・体型維持】のための運動状態ではあります。。

 

こんな状況なので、

などを入れつつ、気長にのんびりと運動してる日々です。

 

ただ、ありがたいことにこの外出自粛中、知り合いからzoomで合同バイクトレやzwiftのミートアップに誘ってもらうことが多く、朝と夜の2回ローラーに乗ったり、心肺負荷の高いトレーニングもやっているので、

f:id:shizchang:20200501205703p:image

心肺運動負荷?の耐久性を持ち直してきました。

 

大会がないからモチベーション保ちにくいところなので、

当面の目標を

  • 怪我をしない
  • 耐久性を上げる
  • ゆっくりラン再開
  • ヨガで柔軟性向上

としたいと思います。

 

YouTubeでも芸能人・アスリートの方々がトレーニング動画あげてくれてますね。

今日は仲里依紗さんの動画がおもしろかったので一緒に身体を動かしました!

皆さんも運動して乗り切りましょう!