内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

在宅勤務の運動不足解消

f:id:shizchang:20200422160352j:image

在宅勤務になって早10日。

あまり多くない家でできる仕事をしつつ、トレーニングの実技練習したり、解剖の勉強したり。。

イチゴの散歩とローラーでのバイクトレーニング、体幹トレ・ヨガはほぼ毎日しているものの、やはりいつもよりは運動不足気味。

 

作業の気晴らしにイチゴを抱いてワイドスクワットしてみました。

20回×5セット。

回数とセット数に特に意味はなく、合計100回だったからやってみました。

全然無反応でしたが。

 

運動不足の方は気晴らしにお子さんやペットを抱っこしてスクワットしてみるのもアリかなと思いました。

すでにみんなやってますかね。

 

 

うーん、今の時期って何なんだろう。。

とりあえずやれること、思いつくことは行動に移してるけど。

目に見えて成果が出ないから不安になるけれど、種まきの時期、試行錯誤の時期、踏ん張り時、なのかな。

 

とりあえず、今も最前線で働く方、インフラ関係の方々ありがとうございます。

 

気を引き締めて健康に気を付けて、引き続き自宅で過ごします。