内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

コロナ自粛で感じた小さな幸せ

f:id:shizchang:20200425110254j:image

こちらは今朝のイチゴ散歩。

外に出れるだけで幸せ、昨日も4日ぶりに食料品買い出しにスーパーに行っただけで刺激?幸せを感じました。

なんか、田舎で暮らしてた頃の感覚に近いのかな?

18歳まで山形の田舎で暮らしていて、最寄り駅(無人駅)まで5キロひたすら田んぼ道、バスなし、吹きっさらしの暴風の中自転車通学。

中学も遠くて5キロ田んぼ道。

土日の部活の前後に田んぼ道の暴風の中で自転車を漕いでいたことが、今のトライアスロンのバイクに繋がってる気がします。

 

話がそれましたが、不便な生活になって子どもの頃の田舎での土日の過ごし方を思い出しました。

親とスーパーやホームセンターに行って買い物、ラーメンを食べて帰る

これだけでお出掛けでした。

しかもいつもほぼ同じお店。

 

大学から関東に出てきて、便利な暮らし、何でもできる刺激的な暮らしに慣れきってたんだと思います。

 

元々田舎出身だし、内向型を自負しているので今の生活にも慣れてきてしまい、外出ていいよと言われてもなんかドキドキしてしまうかも。。

 

そろそろ仕事モードも戻さないといけないし、こんな状況になってみて

やりたいことは思ったときに早めにやろう【トライアスロン、旅行、親孝行、勉強などなど】

やりたいこといっぱい思い付きました。

アイアンマン出たい、沖縄行きたい、ハワイ行きたい、アメリカ行きたい、インド行きたい、スペイン行きたい、台湾行きたい、香港行きたい、屋久島行きたい、湘南オープンウォーター10キロ出たい、イチゴと小笠原行きたい

 

行きたいところはいっぱいありますね。

イチゴがや親が若いうちに、ということもあるし。

 

コロナ自粛で幸せを感じるハードルが下がった、そんな感覚があります。