内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

めんどくさいと思ってしまったら何でもめんどくさい

f:id:shizchang:20200702160953j:image

 

今日は平日休み。

ラッキーなことに晴れの日なのでゆっくり散歩、洗濯、ランニングできました!!!

 

往復15キロ走って気になっていたベーグル屋さんへ🥯

f:id:shizchang:20200702161304j:image

ケトジェニックが終わって、今はローファット生活に戻り、脂質抑えて生活しています。

f:id:shizchang:20200702161347j:image

(冷凍します)

 

f:id:shizchang:20200702162711p:image

行き

f:id:shizchang:20200702162728p:image

帰り

 

暑かったし心拍高めでした。

 

 

ケトジェニックで結果、【約5キロ】脂肪を落とせたのでここからは維持です。

プラマイ1キロくらいで推移したいなと思ってます💪

 

身体軽いとランは走りやすいですね🏃‍♀️

 

 

タイトルに書いた【めんどくさい】について。

 

大人になると、仕事とかどうしてもやらなきゃいけないこと以外、人に迷惑をかけない範囲では自由があると思います。

ただ、日常やっていること、家事とか料理とか趣味とか、人生とか

全て自分がやりたい・これはこうしておきたいとか思うものでも、

いつも、楽しい!とか前向きな気持ちでできる人って少ないと思います。

【めんどくさい】で済ませることができるけど、めんどくさいって魔法の言葉だと思うけど、

 

最近大学時代の友人と話していて、

めんどくさいで済ませたら

もはや生きていることすら【めんどくさい】になってしまうのかなと思いました。

 

何かを変えたいけど現状に留まりたい

 

それは無理なのでは、と厳しいながら思いました。

 

日々の仕事、人間関係、流されてしまいそうだけど、

自分の人生を楽しむ!意思を持って生活したいと私は思うので、そう生きていきたいです。