内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

目標の大会はどうだったか

2年ぶりに参加する地元のトライアスロンの大会。

実家帰省を兼ねて今日参加してきました。

f:id:shizchang:20190630165427j:image

あいにくの雨だったため、写真なかなか撮れず。

 

結果は女子総合3位で自己ベストのタイムでゴールできました。

 

もっといけたかな、というところはあるけれど、

順位に関しては女子1位・2位の選手とは10分、7分ほどの開きがあり、実力の差を感じたので妥当かと。

 

自分との戦いでは、バイクで腰痛が発生してなかなかペースが上げられなかったことと、コーナリングの技術不足を強く感じました。

雨が降っていたのでコーナーが怖くなり減速をかなりしていたこと、4月の大会でブレーキミスで落車したことからの恐怖心が強かったです。

ただ、そこも含めて今の実力は出せたと思います。

 

ランも2年前より粘れず、練習の方が速かったのではないか、という走りになってしまった。

でもこれも実力でした。

 

f:id:shizchang:20190630170014j:image

ゴール後のカレーは2杯食べました。

イカ、メロンもたくさんいただき満足です!

 

今回はプチ減量や自主練も取り入れつつ、自分なりに頑張ってきました。

その成果は出せたし、なにより無事ゴールできて安堵の気持ちが大きいです。

私はやっぱり、結果より過程で満足感を得られるのかもしれません。

 

副賞はたくさん貰えて、

f:id:shizchang:20190630180037j:image

f:id:shizchang:20190630180231j:image

  • 日本酒
  • お米5キロ
  • メロン1個
  • ミネラルウォーター24本

 

その他ご当地グッズなど。

 

2年前と順位は同じだったものの、成長を感じた部分と、逆に慣れてしまったことで無難にまとめる癖がついてしまってるかも、とか色々考えました。

 

とりあえず少し休んで、またマイペースに頑張りたいと思います。