内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

体調不良抜ける

f:id:shizchang:20200511143146j:image

週末の昼ごはんです。

豚ロース、脂身が美味しいです。

元々豚肉の脂身が甘くて大好きなんですが、ケトジェニック前の普段の食事では脂質が多くなりすぎないように、脂身はあまり食べていませんでした。

 

なのでケトジェニック中とあって、大好きな脂身、マヨネーズ、チーズ、ナッツをたくさん食べられるのは嬉しいです!

 

体調も完全に良くなり、ケトジェニック中の有酸素運動も問題なくできるようになりました。

 

今日で始めて1週間、身体が慣れてきたのを感じます。

数値も減ってるものの、ちょっと生理前と被っているからか数値の方は細かく上下している状況です。

このへんは女性ならではなので、自分の身体で実験、体験しつつ仕事にも活かしていきたいです。

 

最後に、おすすめの豚ロースの脂身の入り方を書きたいと思います。

スーパーで売られている豚ロースの中で、

f:id:shizchang:20200511144409j:image

よくトンカツに使うようなライン状に脂身のあるパックよりも、

このように脂が広く?入ってる方がソテーでも断然噛み切りやすいし、ジューシーで美味しいことを発見しました。

試しにライン状に入ってるパックを買った日もあったのですが、脂身周辺は噛みやすいけど赤身部分は固く感じました。

 

作り置きが多いので、なるべく柔らかく食べれる肉質を選んでいます。

 

 

イチゴは今日は混合ワクチンを打ってきました。

f:id:shizchang:20200511145040j:image

今朝のイチゴ。

 

笑顔でこっち見てる〜とテンション上がったけど、今日暑くて口開いてるだけか、と我に返りました。