内向型スポーツトレーナーのいろいろ日記

元公務員でスポーツトレーナー。内向型を活かして生きていきたい。

ケトジェニック開始

f:id:shizchang:20200505093955j:image

昨日からケトジェニック開始しました。

大会とかあるわけじゃないんですが、実はちゃんと自分でケトジェニックやったことがなかったので今月やってみます。

トライアスロンの大会もなくなり、仕事も在宅になり、ということで目を背けていた体重・体脂肪に向き合います】

目標はどうだろう、体脂肪-3%にするのにどのくらいかかるか試したいです。

 

今朝の食事は、

  • サラダ(サニーレタス、ひじき、わかめ、サバの水煮缶、マヨネーズ)
  • オムレツ(卵、ほうれん草、チーズ、絹豆腐)
  • チーズ2つ

 

きっと有酸素運動はきつくなるけど、まずは最初の1週間は厳しめに食事管理してケトン体が出るのを待ちたいです。

 

イチゴは全然太りません。ご飯をもっと欲しいということはなく、猫のように少しずつ食べる不思議な犬です。羨ましい。

f:id:shizchang:20200505094831j:image